音楽の記録

BABYMETAL 新曲配信のこと

「shanti shanti shanti」

本日からまた新たなミュージックビデオが公開されましたね。
昨日からすでに、”9月27日0時からプレミアム公開”の通知は来てましたので楽しみにしていた人も居たかと思います。

インドな印象の新曲

 新曲ではありますが、以前からライブではセトリに組まれていた曲ですし、個人が撮影したライブ動画でもよくアップされていたせいか、新鮮味にかけちゃうというのがわたしの感想です…
 ちなみにapple musicでもMV配信がされています。さっそくダウンロードして流しまくりです。

今回のアベンジャーは藤平華乃さんでしたね!

もうMVの配役は固定なのかな?

 動画を見た感じですと、メインに据えているのはあくまでもSU-METALとMOA-METALであって、アベンジャーズはサポートに過ぎないという考えなのかな?前回の「PAPAYA」もそうですが、あまり藤平華乃をクローズアップしていないですね。

 そのせいか、MVもライブ映像の編集となり、「KARATE」のようなスタジオ撮影を編集・演出されたものは最近は作られていないのが残念です。

曲の雰囲気を存分に味わえます

 まだBABYMETALが進化を遂げている最中だということでしょうかね。今回のライブツアーが終わったあと、どのような活動を行っていくのかも気になるところです。まだ気が早い話ではありますが…

特集マガジンとかいろいろ

10月3日発売のムック「ヘドバン Vol.24」や
9月30日発売のムック「ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.15」に

BABYMETALの特集がなされます!

BABYMETALの表紙巻頭大特集な『ヘドバン』Vol.24、表紙の完全ver.を公開
2人の2万字インタビューとKOBAMETALの2万5千字インタビューを中心に、衝撃の3rd『METAL GALAXY』から広がる世界をメタル側から唯一堀り下げます!

https://twitter.com/savage_headbang/status/1176452051699548160より

 …インタビューもやはり2人に向けてですね。「ボーカル+ダンサー2人」という黄金比率はBABYMETALにはもはや(個人的に)絶対なものだと思いますので3人目を今後どのようにしていくのはやはり気になるところです…!

ちなみにPMCの内容は↓

最新ロングインタビューをはじめ、ぴあ名物100問100答、KOBAMETAL、MIKIKOMETALインタビューなど総力特集。いよいよスタートした「METAL GALAXY WORLD TOUR」「BABYMETAL US TOUR 2019」よりニューヨーク公演レポートも! 

A!SMART より

 両ムックとも運営陣のインタビューを掲載。つっこんだ内容も期待したいですが今回のライブツアーもこれから日本でのライブを控えているので楽しみが大きくなる内容を期待してますよ!

 予約注文してはいますが、ネット通販サイトによっては予約受付終了しているところもあるようです。購入予定の方はお早めに!

ABOUT ME
みらんく
そのとき取り組んでいることを記事にして備忘録として作成。いろいろ手を出します。