音楽の記録

BABYMETAL 三人のサポートダンサー

今更な話題ですが・・・

3人の日替わりサポートダンサーの

元モーニング娘。の鞘師里保

さくら学院の藤平華乃

元さくら学院の岡崎百々子

 ・・・についてです。

鞘師里保さんはSU-METALの一学年上で、アクターズスクール広島ではユニットを組んだことがあるとのこと。

モーニング娘。に2011年に加入し、その後2015年に卒業しダンスと英語のために海外留学をしていた。

2018年11月には所属事務所との契約も終了していたらしく、ファンの方々には動向がわからずやきもきさせられていたようですね。

そんな中でのBABYMETALのサポートメンバーへの抜擢。

以前からの鞘師ファンは大興奮でしょうね!

アイドルグループのさくら学院は中学校卒業と同時にグループを卒業となるります。

”元”がついていない藤平華乃さんについては14歳の現役中学生!となるわけです!

若いっ!

ミュージックビデオの「PA PA YA!!」に出ているサポートダンサーはこの藤平華乃さんとのこと。横浜アリーナの観客を前にして堂々のダンスを魅せる彼女はすごいですね。

岡崎百々子さんは2019年8月4日の台湾の音楽フェス「SUPER SLIPPA 10」で初出演となりました!これで3人のサポートダンサーが全員お披露目となりました。

さくら学院の公演でダンス選抜ユニットをプロデュースし、振付と照明演出を行ったりとなかなかの実力派ですね!

2018年3月にさくら学院卒業後、ダンスと語学留学のために海外へ行っていたとのこと。みんな向上心が高いですね!だからこそ、このような舞台に立てるのでしょうね。

ちょっと驚いたのは岡崎百々子さんの父親はお笑い芸人の博多華丸の娘さんなんですね!全く知りませんでした^^;

さて、そんな「PA PA YA!!」のミュージックビデオを見たときは衝撃を受けました

三人体制が戻ってきた!って。

公開されてからしばらくは暇さえあれば見てましたよ!

昨年(2018年)から今年頭までは”THE CHOSEN SEVEN”として

SU-METALとMOA-METALの2人に加えてダンサー5人の構成。

格好も、”かわいい”から一線を画して大人を意識したのか

誰が誰なのかよくわからない格好になっちゃって。

がっかりしてました。

ダンサーにもあちゃんが埋もれちゃってるよ、

ゆいちゃん戻ってきてよ・・・と悲しい気持ちが思い出されます。

ですがっ!

「PA PA YA!!」のミュージックビデオを見たらそんな不安は消し飛びました!

(ゆいちゃんがいない悲しさはまだありますが・・・)

また3人体制で!

完成されたフォーメーションで!

また!

ライブが見れる!

最高ですね。

11月16日のさいたまスーパーアリーナが楽しみですよ。

ちまたでは誰々ガチャだとかアタリだハズレだ言っている人もいるようですが

誰が出ても関係ないです。

迷走に振り回された時期は過ぎてまた一段と研ぎ澄まされたBABYMETALが

見れるのならそれだけで一安心です。

17日の分もチケット取ればよかったなぁ〜とはちょっと後悔(^^;

まずは今月のSUMMER SONIC 2019への出演があるので

どのようになるのか今から楽しみですね!

ツアーは世界各地を飛び回ることになるので体調に気をつけて

最高のライブをみせてほしいですね!

ABOUT ME
みらんく
そのとき取り組んでいることを記事にして備忘録として作成。いろいろ手を出します。