音楽の記録

BABYMETAL 「METAL GALAXY」到着のこと

METAL GALAXYが手元に!

10月11日発売の”「METAL GALAXY」THE ONE – THE ONE Limited Edition -”ですがA!SMARTで事前に予約をしていました。


購入サイトでは

初回受付期間の2019年6月29日(土)0:00~2019年7月31日(水)12:00まで
に商品をお申込みいただいたお客様へは、2019年10月9日(水)以降のお届けを予定しております。

…と書いてはありましたが 本日10/9に到着いたしました! 早いですね



さっそく中身を確認していきます!

画像で見るとわかりませんが大きいです。

ハードカバーになってますので中からケースを出します。




ディスクのサイズから大きさを見ていただくと実際の大きさが想像つきますでしょうか。歌詞カードもついております。

ライブDVDの内容は…

BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M –
1. Road of Resistance
2. Elevator Girl
3. Dstortion
4. Shanti Shanti Shanti
5. Starlight
6. PA PA YA!!(feat.F.HERO)
7. Headbangeeeeerrrrr!!!!!

ヘドバンがいい存在感を出していますね。


まだCDの方を聞き入っているのでDVDはこれからじっくり見ていこうと思います。

初お披露目の曲たち!

先日発売されたPMCやヘドバンのインタビューにも書かれていましたが、様々な曲調の曲が収録されていますね。

“DA DA DANCE”なんかは記事にも書かれていた先入観がなくともMAXが思い浮かんだのではないかなと思いました。印象は80’s 90’s なダンスミュージックですね。ギターサウンドとユーロビートっぽいテケテケサウンドが折り重なって昔懐かしいようで新しい曲になってますね。

”↑↓←→BBAB”もテクノポップのようでちゃんとBABY METALしてますね。
タイトルを見るとボカロのこれを思い出してしまう…うーん懐かしい。
元ネタは有名なコナミコマンドですかね。割といろいろな曲でも懐かしネタとしてそれっぽいコマンドが登場しているのでゲームに興味がなくても目や耳にしたことはあるかもしれませんね。(正しいコナミコマンドは↑↑↓↓←→←→BAなので裏技コマンドとしては別かも。)

”BxMxC”はなんというか独特な曲ですね…ライブでどうなるのか見てみたい。

”Shaine”はSU-METALのボーカルが前面にでてて落ち着いた曲調。安心して聞けるいい曲になってますね。ライブの終わりにくると良い余韻を残してくれそうです。今までの”THE ONE”の立ち位置にきそうな予感。どちらもいい曲なのでラストに選ぶとなると迷いそうですね。

すでに配信されている”Distortion”もFeat. Alissa White-Gluz となってデスボイスが聞き慣れた配信楽曲とは雰囲気が少し変わりましたね。

他にもKagerouやBrand New Dayとかとか、これからじっくり腰を据えて聞いて見ようかと思います!

しかし、改めて過去曲のCDを聞いてみるとSU-METALのボーカルがパワーアップしているのがすごく印象付けられます。まだまだこれからの活躍も期待できるBABY METAL。これからも応援していきたいと思います。


 


↓こちらも注目ですね。

追加のライブも絶賛先行受付中!
新曲を聞いた勢いでライブも抽選申し込みしようか迷うところ!
どうしようかな〜。

ABOUT ME
みらんく
そのとき取り組んでいることを記事にして備忘録として作成。いろいろ手を出します。