音楽の記録

待ちに待ったBABYMETALの3rdアルバム詳細

待ちに待ったBABYMETALの3rdアルバムの詳細がやっと公表されましたね!

すでに配信されている「Distortion」「Starlight」「PA PA YA!!」「Elavator Girl」を含む16曲の2枚組!!

「Distortion」はfeat.Alissa White-Gluzとなっているのでアルバムバージョンとなるのかな?

”ワールドワイドな5組のアーティストをフィーチャリングゲストに迎えた”とあるが海外アーティストについては無知な自分が知っているのはTak Matsumoto(松本 孝弘)だけ。

Tak (タック)?って思ったらクレジットではこの名義を使っているんですね。

本日からアスマートでTHE ONE Limited Editionの2次受付も開始!

初回受付を逃してしまい、他のバージョンで妥協しようか考えていたわたしも即予約申し込みいたしました!!

DVDの内容は

「BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M」

ということで今年の7月にポートメッセ なごやにて行われたライブのようですね。

それにしてもアルバムのバージョンが

 ・THE ONE Limited Edition

 ・SUN盤

 ・MOON盤

 ・通常盤(Japan Complete Edition)

 ・アナログ盤

・・・とあってどれを選べばいいのか所見だと迷ってしまいますね。

日本国内タイトルのみに特別収録される楽曲があるようですが、海外盤はまた別の特典があったりするのかな?

「SUN盤」と「MOON盤」は”それぞれのコンセプトに沿ったパッケージ仕様”との事。アスマートを見るとこの2つにはDVDはついてないない様子。

なんともコレクター泣かせですね。

大ファンなら全部!!ってところなのでしょうけど、ここ最近になって注目し始めたような、にわかファンなわたしはとりあえず「THE ONE Limited Edition」を選びました。ただ9,900円って高いですね…。

そんなにわかファンだけど今回のアルバム予約とライブチケット最速先行予約のためにTシャツを買った甲斐がありました(^^♪

埼玉アリーナの初日のライブのチケットも取れましたし、今後の動向も楽しみです。

他のフィーチャリングアーティストは⇩

youtubeから各アーティストの再生数が多い動画を選んでみました

Sabatonのボーカリスト Joakim Brodén  (スウェーデン)

PolyphiaのギタリストTim HensonとScott LePage (アメリカ テキサス州)

Arch Enemyのボーカリスト Alissa White-Gluz (カナダ)

すでに配信されている”PA PA YA!!”でご存じの

F.HERO (タイ)

ABOUT ME
みらんく
そのとき取り組んでいることを記事にして備忘録として作成。いろいろ手を出します。