音楽の記録

BABYMETAL 2019 SSA 初日 セトリ

METAL GALAXY WORLD TOUR 2019年11月16日
さいたまスーパーアリーナ 初日

セットリスト

special guest 出演時間 18:10〜19:00
BRING ME THE HORIZON

  1. Ludens
  2. Mantra
  3. Wonderful Life
  4. Shadou Moses
  5. Happy Song
  6. Can you feel my heart
  7. Medicene
  8. Drown
  9. Throne

BABYMETAL 出演時間19:15〜20:30

  1. FUTURE METAL
  2. DADADANCE
  3. ギミチョコ
  4. Elevator Girl
  5. shanti shanti shanti
  6. starlight
  7. kagerou
  8. Distortion
  9. メギツネ
  10. PA PA YA!!
  11. KARATE
  12. Road of Resistance

    encore
  13. SHINE
  14. arcadia

アベンジャーズ 岡崎百々子

なお、11月17日(日)の2日目もBABYMETALのセトリは同じ内容だったようです。

ちらっと感想とか

 BABYMETALのライブ初参戦してまいりました!開場の17:00にはゲート前に並び時間には入場。ものすごい人数が並んでいましたがサクサク進む入場、運営の方々には感謝です。

 BRING ME THE HORIZONの一曲目でステージのバックディスプレイに一瞬だけPS4用ゲーム「DEATH STRANDING」の赤ちゃんが映ったなと思ったら、インスパイアアルバムへ参加しているという経緯があったんですね。

 BMTH終了後から15分ほどのしばらくの間があっていきなり開場が暗転、「FUTURE METAL」が流れはじめました。いよいよ始まるんだという感動と期待を感じさせる中、レーザーで印字されるような演出でBABYMETALのロゴがステージの大型ディスプレイに表示されていきました。そのロゴの中にあるYUIちゃんの書いたドクロが表示されたときにYUIちゃんの足跡を感じてこっそり涙が流れてしまいました。
見たかったな、YUIちゃん。

 アベンジャーズは岡崎百々子!ちゃんと見れたのは初めてかも!?SU-METALとMOA-METALに引けを取らない素晴らしいダンス!3人体制を担う一角として申し分ないですね!

 アンコールまでの12曲、やばすぎる…。ノンストップで演出し続ける3人には本当に感謝です。一息つく間もないし、つきたくもない、ずっと見ていたい時間でした。

 ギミチョコが見れたのは感動しました。ディスプレイに「GIVE ME」が表示されたときの衝撃と感動、会場の盛り上がりはたまりませんね。生で見るギミチョコの振り付け、かわいすぎですよ。

メギツネ→PAPAYA→KARATEの流れはわたしとしては神すぎる流れでした。
ヘドバンギャーも見たかったけどまたの参戦する楽しみが残ったということで!

 SHINEの時にスマホライトを点灯させるのはどうなんでしょうね。スマホライトが明るすぎて、会場暗転時に周りの人の後頭部が目について現実に戻された気分でした。
 計算され尽くした演出を台無しにする行為ですね。やるにしても照度の低いライトを事前に持参するほうが良いのではないでしょうか?でもそれ自体もライブルールに違反しますけどね。

 帰りの道中、車の中でセトリ通りのプレイリストを流しながらライブの感動を思い出しながら帰りました。
 これだけノれた、盛り上がれたライブは初めてかも?幕張メッセでも参戦しますので今から楽しみにしています!

ABOUT ME
みらんく
そのとき取り組んでいることを記事にして備忘録として作成。いろいろ手を出します。